拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

副反応/O姫/美女の連弾!負けずにがんばろー!

2021-07-21 18:19:31 | 音楽
ワクチンを打ちたくて打ちたくて仕方がなくても早く打てるとは限らない(正確に言うと「打つ」のではなく「打ってもらう」。だからドイツ語では「lassen」を使い、「Ich lasse mich ウッツィーレン」となる)。今日、ようやく1回目。足立区の集団会場(区の体育館)は、混んでもなく、ガラガラでもなく、実にスムーズな流れであった。全然痛くないと聞いていたので「チクっ」ともしないと思ったら「チクッ」はあった。だが、知らないうちに打たれていたら気づかないだろうレベル。それより、炎天下に会場まで片道20分チャリを漕いだ方が応えた感じ。帰りにサイゼリヤに寄ってドレッシングを買う。ん?サイゼリヤ・ワインをテイクアウトできる?そういう紙が受付に貼ってあったので、よし、買って帰って写真をブログに載せようと思ったら売ってないとのこと。なぜ?在庫切れ?いや、酒はテイクアウトもダメなんだという。なんというナンセンス、これじゃホントの禁酒法である。さて、帰宅して副反応は出るだろうか。あれは若い人に出るというから、ほんのちょっとだけ若くない私には出ないだろう、と思っていたらあなた、打った側の肩にまさかの筋肉痛!出た、副反応!ほんのちょっとだけ若くなくはなかった!それに、副反応が出るのは免疫がめきめき作られている証しである(ちょっと早すぎる?)。さて、オーボエのことである。箸か棒にはかかりそうなので、まともな楽器が欲しくなった。管楽器は個体差が大きいから、今度こそは絶対実物を店先で吹いて決めよう、と決心した……のもつかの間、やはりオークションに目が行く私。まるで、もう二度と旅に出ないと決めながら7回も旅に出たシンドバッドである。私のことをシンドバッド・イージマと呼んどくれ。だってね、こないだもお茶の水を歩いてみたけれど、店頭のやつって中古でも新品の7,8割の値段がするだもん。それがオークションとなると、半額以下で手に入る。ということで、ええとこのお嬢(しっかりしたメーカー品で定価が50万円位)を20万円弱でゲットした。家柄では、B子とA子に続く三人目のお姫様である。さて、この姫が来ると、せっかく1軍でがんばろうとしていた初代O子は二軍落ちということになる。実は、ほかにも、二軍でくすぶっている馬娘ならぬ管娘が複数いる。どうなのだろう。このままウチで二軍でくすぶっているよりも、新天地に向かわせた方がいいのだろうか。ほしい方に差し上げるとか、あるいは、私がオークションに出品するとか。活躍できるところがあれば、売値などは1円でもよい。因みに、O子……いやいやO姫がふさわしい(O嬢だと「ぶってマゼット」の世界になる)、そのO姫が来ても、当面、私ががんばらなければならないのはクラリネットである。来たるソロ会でのオーボエとピアノとのセッションに私は燃えまくっている。だから、がんばってたくさん寝ている(寝ているうちに脳が成功体験を増幅すると聞いたので)。参加者もみな燃えている様子(同様に寝まくってはいない様子)。今日、明らかになった話だが、K鍵盤美女とY先生美女が連弾をやるんだと!すごい!負けずに僕らもがんばろーね!あっ、一つ言っとかないと。文中で「ウッツィーレン」と書いたのは「impfen」ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿