拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

あたし、オトコなんです。ゴジラを見て、ケバブをいただくの。うふ♥

2021-07-22 19:14:54 | 日記


千葉県ではマンボーの地域を除き、ちゃんと感染予防対策をとっていると認定されたお店については、時短だとか酒類提供禁止とかの規制をしないそうだ。「一律の規制には限界がある」と知事。へー!こういう知事さんもいるんだ!最近、千葉づいているくせにやっぱり千葉県民ではないから、一都三県の知事さんがテレビに映ってるとき森田知事の位置に若い人がいるなー、そういえば森田知事は任期満了って言ってたなー、くらいの知識であったが、しっかり認識しましたぞ。そうかと思えば、許認可権をちらつかせて酒販店に圧力をかけた大臣もいた。国家の強権発動。これはアウト。あの大臣はそう言うことを言う人じゃないと思ったけどな。新規感染者数を抑えることで頭がいっぱいなのだろう。お疲れでもあるのだろう。どんなに優秀な人でも何日も寝てなかったりするととんでもないことを言ったりやったりする、と元官僚の方がおっしゃてた。因みに、元知事の森田健作さんは、大昔、学園ドラマの中で、しょっちゅう「お~い、ヨシカワくん」と言っていた。「ヨシカワくん」は、ドラマの中の前知事のガールフレンドである。このドラマのタイトルが「おれは男だ!」。ジェンダーフリーの現代には合わないドラマ名である。ワタクシも、アルトを歌っているからというわけではないが、オトコっぽいのは好きではない。宇能鴻一郎先生ばりに「あたし、オトコなんです」の方が好きでなんです。うふ。さて。ゴジラ映画の新作=ゴジラVSコングが公開されて20日を過ぎた。ゴジラとスターウォーズを映画館で見ることが私の人生の決まり事の一つである。だが、早く見ないと映画館で見れなくなってしまう。よし、今日、決行しよう。ごめんね、自営業で。みんなが働いてるときでも時間を作れるの……と思ったら、なに?今日は休日?じゃあ、なにはばかることはなかった。席は一人置きだから気兼ねない。で、中身だが、ネタバレになるから一言だけ。ゴジラとコングのバトルは、千秋楽の白鵬と照ノ富士の一番のようだった。ここに来たら帰りにケバブを買って帰るのも人生の決まり事の一つ。ケバブを知ったのはドイツで。ドイツにはトルコから働きに来ている人がたくさんいるから、トルコ料理のケバブは町のあちこちで見かけた……と思ったら、いつの間にか東京でもそこかしこでケバブを見るようになった。朝ドラ「あまちゃん」にも、上野(だっけ?)で、まめぶを売ってる横でケバブを売ってるシーンがあった。ということで、これからケバブ。そうそう、その前にルメールが来て(騎手ではない)、音がばっちりで大喜びだったのだが、その話は次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿