マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

秋・・いろいろ  PartⅡ

2013-10-12 22:00:00 | 私のこと
『秋・・いろいろ』 PartⅡ です。

今日は・3連休の初日の土曜日。12日。
夫と私。 家でゆっくり。 のんびりと。 穏やかに。

 『食欲の秋』

昨日収穫の、新鮮な地産品。大きな2株。     『丹波の黒豆』

夫が、丹波に遠足に行ったときに注文しておいた黒豆。    収穫時期となり、届きました。

丁寧に、一つづつ・・・   『枝からはずした黒豆の山』

はずしながら・・・                               秋の実り。
「一枝一枝、どんなにご苦労をして 作くられたのでしょう!」 と。 
                 農家の皆様のご苦労に 心が向きました。  感謝!感謝!

ご苦労に報いるために・・・   『感謝して頂きます』

大粒。ふっくらと。やわらかく。お味しっかりと。       本当においしい
       ご馳走様でございました

そして午後。

『スポーツの秋』
クライマックス・ファーストステージ。 テレビで観戦です。
西武 対 ロッテ戦。 1時開幕。 12時半には、テレビの前に陣取りました。

レギュラーシーズン最後で8連勝を権獲得した西武。
そのままの勢いで・・・。と。 

信じたじいさんと私です。9回裏。    『西武最後の振り』

勝負は、やってみなくては、分からものです。   『11 対 1』          惨敗。

スポーツの秋。 プレーするのも良し。観戦するのも良し。 楽しい。

初回から素晴らしいピッチングを見せたロッテ。  『見事な勝利でした』

観戦しながら・・・
「両チームの選手たち、どんなにご苦労をして この日を迎えたのでしょう!」 と。 
                 選手の皆様のご苦労に 心が向きました。  涙もろい私は そして 
ご苦労に報いるために・・・ 両チームの好プレーに拍手です


もう一つ
『スポーツの秋』
お嫁ちゃんが、『第三回名古屋ウイメンズマラソン当選!』!!
第一回目大会 も 第二回目大会も、一緒に走ったのに・・第三回目大会エントリーで、お嫁ちゃんは落選  諦めていました。
そして・・昨夜。 『二次募集の、厳正なる抽選を行いましたところ、当選となりました。』 連絡あり。 又一緒に走れます。 嬉しい!嬉しい!

お嫁ちゃんと私・・・『三つ目のティファニー』ゲットにむけて・・
第一回大会完走賞品:   『2012年ティファニー』      そして     第二回大会完走賞品:『2013年ティファニー』   

ティファニーランナーとして・・素敵に。美しく。優雅に。凛々しく。おしゃれに。・・走りますね

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。 素敵な3連休をお過ごし下さい!


*****************
記録 
今日・10月12日のラン距離:10km

高齢者国体:年輪ピックまで14日。2週間後に迫りました

  10月走行距離合計:32km 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿