マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『肩もみ券』 ではなく 『洗車券』

2015-06-21 10:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。

   ガソリンスタンドで・・・
         写真の『広告』 を見かけますよね。 

     『当店の手洗い洗車は、
     ムース(車を摩擦から守る泡)手洗い洗車です。』

      
        『コーティング仕上げも致します。』

  夫は、決して自分の車を自分では洗車しない。 ガソリンスタンドにお任せです。
   私は、ガソリンスタンドで洗車はしない。 自分で自分の車を丁寧に洗車をします。

   洗車も庭の手入れも、DIYで出来る範囲の家の模様替えも、私の楽しみです

  私の楽しみを、お金を払ってプロに差し上げるなんてことは、考えられない。
   下手でも良い。 なかなか腰が上がらず、ぎりぎりのところで始めるのでも良い。
                私は『DIY』が大好きです 夫は正反対。任せるのが可能なら人任せ。  


  『広告』は・・・

  息子からの  『父の日のプレゼント:洗車券』   です。
    
     『洗車券』は手作り。             表と裏です。

     息子の洗車は、長年の経験で、プロ以上です。
      母の日のプレゼントも・・・『洗車券』でした。
               『僕が心をこめて洗います
                   息子は、親の心をくすぐります!

   小学生の息子や娘は・・・
   父の日のプレゼントは『肩もみ券』 母の日のプレゼントは『家事代行券』でした。
                   今は『洗車券』  いつも 子も親も 感謝!感謝!

そして。
息子のお嫁さんが選んだ・・・

           『父の日のプレゼント』
 
 夏のアスリートの友・・・  超軽い『水筒』 と 『WATER COOL CLOTH』
                             お嫁ちゃんも、義父の心をくすぐります! 

     私たち夫婦はアスリートです。
   夫は、すべての試合の、自分の手も仲間の手も覚えて徹底的に分析する、頭脳ゴルファーです。
   私は、自分の走り方の研究も仲間の走り方の研究も足りない、実践ランナーです。

大石のように動かない夫。  大石になろうと動く私です。手を動かす時の無心が好き。  夫婦は正反対です。
                                    あるべきアスリートの真髄は、どちら

                                      以上。父の日を楽しんだ夫婦でした。

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
夫婦の違いは、身近の研究材料で、興味深い。 ミステリアスは面白い!
  

************
記録 
今日・6月22日。 ラン14km。

5時半。21度。 実践ランナーの私は、忠実に、今朝も走りました。 
                     6月走行距離合計 196㎞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿