マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

すべてを出した、そして泣いた。・・・『ラグビーW杯2019 準々決勝戦 』 そして 『神は、祈りに応えて、速やかに裁いてくださる。』

2019-10-21 04:37:31 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・

10月20日。日曜日。晴れ。


    『ラグビーW杯2019 準々決勝 日本 対 南アフリカ戦』


午後7時15分。キックオフ。
 
そして。
     午後9時。        『試合終了』
     
     
              『3-26』

         日本は敗れ、ベスト4進出はならなかった
     日本はノートライに終わり、世界を沸かせた快進撃に終わりを告げた。

             
『負けたのは悔しいが、すべてを出し終えました。すばらしいチームでした。誇りに思います。』
       桜メンバーたちは、互いをたたえ合い、そして泣いた。


そんな中。

   
  桜チームを一つに束ねてきた・・・  『リーチ・マイケル 主将』
  

         あふれる自分の涙は隠して・・・
     涙するチーム一人一人の肩を抱いて、健闘をたたえた。
最後の最後まで、多国籍チームの主将の大役を全うされた。立派でした。お見事でした。
     

最後に。

    選手、監督、コーチ、医療団、すべてのスタッフで・・・

            『円陣』 を組んだ。
  

          『One Team。 One Soul。』

    桜チームも 日本国民も 世界中も、 『一つ』になった 『ラグビーW杯2019』

    
          決勝トーナメントに初進出の歴史を塗り替えた 『日本桜チームの偉業』

   この『偉業』が、世界中をわき上がらせ、ラグビーの爆発的人気を生みました。
   
      
    『すべてを犠牲にしてきた4年間の苦労は当事者にしか分からない。
             チームを誇りに思う。』
        ジェヨセフ・ヘッドコーチの『言葉』がすべてを語る。


      私も、日本国民全員が、『円陣』 の輪に加わった。
お見事でした。立派でした。感動しました。勇気を頂きました。私たち日本の誇りです。
                
          ありがとうございました。
                

               
                                          残る、準決勝戦 と 決勝戦。

              日本の地で戦って下さる『世界の4チーム』を、
                日本国民全員で応援しましょう!

 

そして。

今日は10月20日。年間第二十九主日。

  イエスも、何があっても、気を落とさずに絶えず祈り求めるように、と教えます。


『今日の福音 イエスの御言葉

『そのとき、
     イエスは、気を落とさずに絶えず祈らなければならないことを教えるために、

         弟子たちにたとえを話された。

   「ある町に、神を畏れず人を人とも思わない裁判官がいた。
ところが、

    その町に一人のやもめがいて、裁判官のところに来ては、
 
     『相手を裁いて、わたしを守ってください』 と言っていた。

裁判官は、しばらくの間は取り合おうとしなかった。
       しかし、その後に考えた。

 『あのやもめは、うるさくてかなわないから、彼女のために裁判をしてやろう。
さもないと、ひっきりなしにやって来て、わたしをさんざんな目に遭わすにちがいない。』


それから、主は言われた。

    「この不正な裁判官の言いぐさを聞きなさい。
まして

    神は、昼も夜も叫び求めている選ばれた人たちのために

  
  
   裁きを行わずに、彼らをいつまでもほうっておかれることがあろうか。
     言っておくが、
神は速やかに裁いてくださる。」』

       ルカ福音書 18章1-8節


    イエスの時代。
やもめは、とても貧しく、裁判官を頼れば助けてもらえると信じて、ひつこく訪れ、助けを求めました。
裁判官は、案の定、やもめのひつこさに負けて、助ける約束をして、やもめを救くいました。


   イエスは、やもめの信頼を褒め・・・
       弟子たちに、『やもめのようであれ!』 と教え諭しました。


    今の時代。
私たちも、やもめに倣って・・・
    『自分の足りなさ』 を認めて、『救い』 が必要であると認めて、
       『神の救い』を信じて、『自分の助け』を神に任せて、
              神を信頼して、
    
       『救い』 を、ひつこく、祈り求めましょう!
    

イエス様は、今も、私たちをも、教え諭されるのです。

 『求めなさい。そうすれば、与えられる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。』
                  マタイ福音書 7章7節

 

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
ラグビーW杯2019を御覧になっていますか。今日は『準々決勝 日本 対 南アフリカ戦』に感動しましたね。 お元気で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿