マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

二日間で1050㎞・・・『ミッション』

2014-05-20 22:00:00 | 娘と娘家族
娘は働き盛り。 そして 子育て真っ最中。 そうです。 妻としても真っ最中です。 
  「時間がない。時間がない。」と。走り回る毎日です。 頑張っています。

この土曜日と日曜日で・・・
      娘が移動した距離は 『約1050㎞』
土曜日は、草津の出張先→松本→名古屋→神戸出張先まで。 約587㎞。 
      草津で仕事を終えた後の夕方から→夜中の1時まで。 587kmの移動です。&&&&

いつものように優しい娘。草津土産。   『花いんげん甘納豆』

夫と私。                   「大きな豆は娘の優しさの大きさですね!」と  

日曜日は、神戸出張先→松本まで。 約463㎞。
     この日も、神戸で仕事を終えた後の夕方から→夜中の12時まで。子供二人を乗せて一人で463kmの運転です

大忙しの毎日ですが・・・
      働き盛りの娘は輝いています!  素敵です。

4日間。
働き盛りの娘夫婦や娘夫婦の友人たちと過ごしました。
輝く彼らの姿を見ていて・・・いつものように、しみじみと考えました。
   人の生涯には、それぞれがどれにも代えがたい、それぞれの時期になって見えてくる、
     大切な段階がある。 大切な使命・『ミッション』がある。 と。

青年は、見える世界の中で、輝いているのが美しい。 経験と苦悩の『ミッション』です。
老年は、見えない世界とつながりながら、静観しているのが美しい。 受容と沈着の『ミッション』です。


5月20日。復活節第五火曜日。
              『今日の御言葉』
『(最後の晩餐の夜)イエスは弟子たちに言われた。
「心を騒がせるな。おびえるな。
わたしが父を愛し、父がお命じになったとおりに行っていることを、世は知るべきである。」』
                                      ヨハネ福音書 14章27&31節

   イエスは神からこの世に遣わされた方。
この世で、派遣者・神に完全従順で、神からの使命・『ミッション』を、死に至るまで、完璧に果たされました。
   米国大使ケネディーさんはオバマ米国大統領から日本に派遣された方。
 日本で、派遣者・オバマ氏に完全従順で、オバマ氏からの使命・『ミッション』を果たされます。
   私たち・世の者は、イエスやケネデー氏の言動から、神やオバマ氏の本意を知るのです。
 派遣された者は、派遣者を愛し、派遣者が命じたとおりに行っていることを、世・私達は知っています。

さて! 
皆様のミッションは何ですか? 私の生涯のミッションは、心騒ぐことなくおびえることなく、『神を信じきること』です。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 お元気ですか? 
私は明日は、NHK大河ドラマをより楽しむために、信長の本意を知るために、京都行きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿