マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

NoWine NoLife・・・『8月に飲んだお家ワイン』 そして 『わたしは、神の国の福音を告げ知らるために遣わされたのだ。』

2020-09-02 18:26:31 | ワイン。おいしいもの。お勧めスポット。
9月2日。水曜日。曇り一時豪雨。台風接近。

          『8月に飲んだお家ワイン』


     8月に、 『カクテルアワー』 に、私一人で、楽しんだワインです。
             『NoWine  NoLife』 の私
       コロナ禍でSTAY HOMEを余儀なくされて、外食もできない、
          8月の楽しみの一つは『カクテルアワ-』でした。


猛暑の8月。
 
 8月のワインは少々贅沢ワインにしました。 お陰様で、心の満足で『猛暑』を乗り切れました。
      フランス2本。 チリ2本。 スペイン5本。 イタリア1本。 日本4缶。
        珍しく、白ワイン2本も含んで、合計10本。5か国。 
         そして 『富士山ビール』 も飲んで、 
         『8月のお家ワイン』 を楽しみました。
        コロナ禍のSTAY HOMEに花が咲きました。
         満足!満足! そして 感謝!感謝! 


 今日も
 午後5時。  

             『カクテルアワ-』


         『手作り・・・きゅうり。味噌。ミニトマト。キッシュ。』
          手作り品はこだわって無農薬&無添加です

 『こだわり』は、
 小さなこだわりでも、 自分の表現でもあり、 小さな幸せを味わえます。
 大きなこだわりは、 実行するには『今』が大切なのかもしれません。 
    それでも、世の変化が大きく今、 何事も計算通りにはいかないものですね。
                                


そして。

今日は9月2日。年間第二十二水曜日。

『今日の入祭唱』

   『主はわたしの支えとなり、
 わたしを広い所に導き出し、助けとなり、喜び迎えてくださる。』

          詩編 18章18&20節


『今日の福音 イエスの御言葉』

   『そのとき、 イエスは会堂を立ち去り、 シモンの家にお入りになった。

         シモンのしゅうとめが高い熱に苦しんでいたので、 
           人々は彼女のことをイエスに頼んだ。

     イエスが枕もとに立って熱を叱りつけられると、 熱は去り、

        『ペトロの姑を癒すキリスト』    レンブラント作品

          彼女はすぐに起き上がって一同をもてなした。

日が暮れると、いろいろな病気で苦しむ者を抱えている人が皆、病人たちをイエスのもとに連れて来た。
         
       イエスは その一人一人に手を置いていやされた。
  悪霊もわめき立て、「お前は神の子だ」と言いながら、多くの人々から出て行った。

      イエスは悪霊を戒めて、ものを言うことをお許しにならなかった。
        悪霊は、イエスをメシアだと知っていたからである。

朝になると、 イエスは人里離れた所へ出て行かれた。
           群衆はイエスを捜し回ってそのそばまで来ると、
        自分たちから離れて行かないようにと、しきりに引き止めた。

しかし、イエスは言われた。
     「ほかの町にも神の国の福音を告げ知らせなければならない。
         わたしはそのために遣わされたのだ。」

       そして、ユダヤの諸会堂に行って宣教された。』
              ルカ福音書 4章38-44節


そのとき。
イエスは、ペトロの実家のあるカファルナウムを巡っていました。

  イエスは、ペトロの家に入られると・・・

   ペトロの姑は、 悪霊に取り付かれて、 熱に苦しんでいました。
   イエスは、 病気のペトロの姑を哀れみ、 熱に叱りつけて、 姑を癒されました。
   ペトロの姑は、 病気が癒され、 体から悪霊が出て行くと
        心も癒され、悪霊の代わりに、 体は『神の霊』で満たされました。
           感謝の気持ちで、すぐに一同をもてなしました。


         今日も、『イエスのうわさ』 は広まりました。

イエスのうわさを聞いて・・・

   沢山の病人さんが、イエスに癒していただきたく イエスの所に連れてこられました。
   イエスは、 沢山の病人たちを哀れみ、 病人に手を置いて、 病人たちを癒されました。


        イエス様は、ご自分の持つ『権威』により、悪霊に勝ったのです。
        人々は、 もう悪霊を恐れることなく、 悪霊から解放されたのです。


そんなイエス様は、明け方になると、人里離れた所に退き、祈りをなさいました。
そこで、イエス様は、父であるか神との深い親しみの中で、神の指導を頂き、を頂いたのです。


         イエス様は、昼間は、あちこちと巡り、
        病気の人たちを癒し、 人の心も癒しました。
          神の国の福音を告げ知らせました。

        

私たちも、イエス様に倣って、祈りの中で神様と心を合わせて、神様から力を頂き、
   神様と共に働くことができるようになりたいものです。


『今日の祈願』

    『いのちの源である父よ、
  わたしたちの日々の生活がみ心にかなうものとなり、
       真の喜びにみたされますように。』



皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
皆様のお住まいのあたりは台風はいかがでしたか?
全国の台風被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 お元気で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿