マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

夏休み

2011-07-28 04:00:00 | 日々のこと。 世界のこと。

朝4時  今期最後の授業の予習です。 そして・・夏休みです!

爺さん・・
「明日昼に、久しぶりに、伊勢海老を食べに行こうよ!」昨夕突然のお誘い。
私・・
「嬉しいね。そおね! そおしよ!」内心は”木曜日は朝~2時まで予習日なのに・・。早朝からやるきゃないか!” 焦る。

今日の授業の教材:
①「他者の甦り」 宮本久雄著。P.209~225
カント。アウシュヴィッツ。オイコノ=テクノ=ビューロクラシー。テクノクラート。イデオロギー。ウーシア。エクソダス。ニヒリズム。ハヤトロギア。エヒイェロギア。ヤハウェ。ハーヤー。ルーアッハ。ダーバール。エヒイェ。ケノーシス。。。。。。等々。カタカナが並ぶ。訳分からない。
②「列王記17章の構造と機能」 「列王記19章の神顕現物語」 「列王記21章の共時的考察」 飯謙箸。
③聖書「列王記上」  

予習に時間がかかる。
「他者の甦り」は、原則として、3度読むことにしている。1度目は目で読む。2度目は頭で読む。3度目で心で読める。段々に理解できていく。


昼食: 生伊勢海老を食べに行く   ”美味いね~”
  

爺さん「天ぷら」 私「バター焼き」 サラダ付各2940円  別注文:伊勢海老汁とご飯香の物付  
     今日はアラカルト。 良い選択でした
   
2時間の昼食。 そして 1時間のウインドーショッピング。爺さんとの時間。瞬く間に過ぎて・・。


大学まで送ってもらう  ラッキー

ジュリア・タッドレー記念館 霧雨に美しい・・。  クラスは2階

自習室は1階 いつもは満席。今日から夏休み・・がら空き。 だよね!!

クラスが始まる前・・ここでも予習。今日は、送ってもらったので、30分も予習出来た。 ラッキー

学ぶ若者。自習をする若者達。将来をになう青年達。自分を築き上げ・・自分の生き方をして欲しい。つくづく思います。


20分の延長授業。 最後クラス。質疑応答が飛び交って。旧約聖書学の真髄に触れたような
2011年前期終了。 楽しい勉強でした。クラスメートは、レポート提出で、殺気だっていました。頑張って~


なぜか???
夕食7時と決まってる爺さん。 木曜日だけは私の帰りを待つ。8時過ぎの夕食。ラブラブの証拠?永遠の謎。
木曜日の夕食は例外???
3電車を乗り換え飛んで帰る私。7時50分家着。下準備してある夕食を並べて食卓を揃えてある爺さん。


今日も一日・・長~い一日 フル回転 今日も一日・・色とりどりの24時間



***********
朝ラン風景

予習を終わりにして・・飛び出す

冴えてる頭・・
オイコノ=テクノ=ビューロクラシー。テクノクラート。イデオロギー。ウーシア。エクソダス。ニヒリズム。ハヤトロギア。エヒイェロギア。。。。。
カタカナが・・。学者の考えが・・。私の考えが・・。 頭の中を駆け巡る
平静を保つ肉体・・
習性で。意識されないで。勝手に。走ってる。 頭と体の分離状態。面白い。


今朝(28日)のラン距離:14km  7月のラン距離合計:150km 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿