マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

思いで

2011-07-29 10:00:00 | 日々のこと。 世界のこと。

娘(小2年)と息子(6才)と爺さん(若い頃もあった)のお揃いハワイアンドレス

結婚10年目の記念旅行
忘れられない家族旅行の思い出が詰まっているドレス。30年来しまってある。 
私はドレッシーなムームーを買った。皆とお揃いを買えばよかった。残念。

孫娘と孫息子に着せようかと・・出してみた。しっかりしたアメリカ綿製品。
まだちょっと大きい。 サイズ直しをしたら来年は着れるかな? 着てもらえるかな?  


子供達が、小さい頃に着た洋服を、いくつかしまってある。
小学校の時の、私の作った、普段着のスカート。
亡き母が手作りした・・姉弟おそろいの・・真綿入り袢纏。と 毛糸のセーター。

長年、大切にしまっておいた洋服。
それを着ていた子供達。・・顔も、声も、話し方も、場所も・・思い出せる。
それらを作り上げた母。・・嬉しそうな声も、話も・・思い出せる。


  決して捨てられない。なぜだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿