マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

さよならホームラン & 完封。 そして 『あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍までも赦しなさい。』

2017-08-17 23:14:59 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・

 「鳥肌がたった!」 夫が叫んだ。   「わ~!」 夫婦で叫んだ。

『西武ライオンズ 対 楽天イーグルス』
 
西武ピンチヒッター・栗山。 『1ボール & 1ストライク』

9回裏。
西武の攻撃。 両チームともに得点なし。 『0 対 0』 の2アウト。 

  もう最後! 最後の最後のチャンス! 「栗山!頑張れ~」


ピンチヒッター・栗山が打った!
 

   栗山!ホームラン!   「やった~~!」  

栗山を迎える西武メンバー
 

栗山に思わず抱きつくメンバー
   
私達夫婦も、おもわず抱き合った。

栗山とハイタッチする仲間
 
私たち夫婦もハイタッチ

満席のファンに向かって・・・  
 『ありがとうございました!』
 
私達夫婦も選手たちに向かって・・・  
『鳥肌が立つような素晴らしい試合、ありがとうございました』

辻監督に笑顔が浮かぶ。
 
私達夫婦も笑顔

9回裏。 2アウト。 
『1ストライク2ボール』・・・さよならホームラン・・・『0 対 3X 』となった

勝利のお立ち台
 
サヨナラホームランのピンチヒッター・栗山 と 完封投手の菊池

勝負は最後の最後まで分からない。 何事も諦めは禁物と今日も学ぶ。

そして。

今日は8月17日。木曜日。

 『今日の福音 イエスの言葉』

『ペテロがイエスのところにに来て言った。
「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。七回までですか。」
イエスは言われた。
「あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍までも赦しなさい。』 
   マタイ福音書 18章21節-19章1節


ペトロは、”7回赦すなら、私は充分に寛大で、それ以上は赦せないよね。” と考えたのかもしれません。
ところが、
イエスは無条件で、「七回どころか七の七十倍までも赦しなさい。」と言われました。


放蕩息子を父親は無条件で赦しました。
  
『放蕩息子の帰還』   レンブラント作品

『放蕩息子は言った。
「お父さん、わたしは天に対しても、またお父さんに対しても罪を犯しました。
もう息子と呼ばれる資格はありません。雇人の一人にして下さい。」
父親は息子を見つけて、憐れに思い、走り寄って抱き、接吻した。

父親は僕たちに言った。
「急いで、この子に一番良い服を着せ、指輪をはめ、履物を履かせなさい。
それから、肥えた子羊をほふりなさい。食べて祝おう。
この息子は、いなくなっていたのに見つかったからだ。」そして祝宴を始めた。』
    ルカ福音書 15章11-24節

父親は神様。
そして 
放蕩息子は、背信により原罪を持つ者としてエデンの園を出る者となった人祖・アダムとイブの子孫としての、正に、罪深い私たち人間の一人一人です。
そして 
父の家は、私たちすべての人の故郷、神の国・エデンの園です。

神様は、
御独り子・イエスの命を私たちの贖罪にしてまでも、私たちを無条件に赦す御方、私たちの帰還を限りない愛情で待っている御方です。

無条件で限りのない『神の愛』を知る時・・・
私たちは、お人を『七回どころか七の七十倍までも赦す』人になれるのです。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
スポーツ観戦はお好きですか? 観戦の緊張感は、自分が戦う時とは違った、醍醐味がありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿