マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

夏休みDIF第二段階・・・部屋模様替え。 そして 『神が結び合わせて下さったものを、人は離してはならない。』

2017-08-18 22:27:19 | 休日(GW。夏休み。冬休み。休暇。)

夏休みDIF・・部屋模様替えの第二段階に入った。

理想の書斎
 
Myアトリエを、『書斎兼アトリエ』にする。

今日。
DIF第二段階。タンス2竿を出して、本箱8本と飾り棚1本を入れ、家族共通の本や書類などを本箱に納めた。
明日。
DIF第三段階。本箱の中の整理です。
その後。
DIF第三段階。本箱の色を、壁紙を買ってきて張り替え、統一させる。
更に。
DIF第四段階。床を板張りにしようかな? 考え中です。

現実の書斎
 
まだ、雑然と。 明日はきれいに整理整頓される予定です。

本や書類と家族写真以外のものは、
バイオリンとギターとイーゼルスタンドとワインと小さな机と椅子だけに抑えた。
勿論
マラソンの完走の写真集や『日本百名山』も、並ぶ。

家族が書斎に集まって・・・共に趣味をこなす! そんな空間にしたい! 

私の理想に向かって腕の見せ所です。 頑張ります!


そして。

今日は8月18日。 年間第十九金曜日。

 『今日の福音 イエスの御言葉』

『「神が結び合わせて下さったものを、人は離してはならない。」』
   マタイ福音書 19章3-12節

私達夫婦は、神の前で、『結婚の誓約』を致しました。

 

『わたしたちは夫婦として、順境においても逆境においても、病気のときも健康のときも、
生涯たがいに、愛と忠実を尽くすことを誓います。』

私達夫婦の結婚の儀の司式司祭が、『共同祈願』を祈って下さいました。

『人間を男と女に造りその一致を望まれた神よ、
いま『結婚の誓約』を交わした二人を、豊かな恵みで満たして下さい。
二人の愛が実を結び、あなたの愛の証しとなることができますように。』

神は、
人間に、愛することができる心を与えて下さいました。

深く結ばれた既婚者同士、又 神の国のために結婚しない人々も、
神の愛を証しする使命のために、たがいに忠実でなければなりません。

神が、
互いに忠実であるための力を 又 各々の使命を果たすための力を、必ず与えてくださいます。

何よりも大切な互いの信頼も神に祈り求めながら・・・『愛ある人生』を全うしてまいりましょう!


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
夏休みをいかがお過ごしですか? スポーツ・読書の秋に向けて、モチベーションUpを計ってまいりましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿