マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

原発

2011-07-30 07:00:00 | 私のこと

自家製野菜とパン(カリフォルニア産胡桃と干し葡萄入り)の朝食

夕食カルパッチョにも、自家製イタリアンパセリと三つ葉とほうれん草、山盛りのせました。 安心安全


今、話題をかもし出している。・・youtube上にでた・・衆議院厚生労働委員会の映像。

児玉龍彦( 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)参考人の証言。
全身全霊で、政府に抗議、というか助言をしている。 考えさせられる。皆様も、是非、アクセスしてみてください。


それにつけても・・
6月の村上春樹さんの発言を思い出す。忘れられない言葉です。

『日本人は核に対する「ノー」を叫び続けるべきだった。技術力を結集し、持てる叡智(えいち)を結集し、社会資本を注ぎ込み、原発に代わる有効なエネルギー開発を国家レベルで追求すべきだった。それが、広島、長崎の犠牲者に対する、集合的責任の取り方となったはずだ。』

私も・・
自分の考えを、専門分野の方たちの意見に耳を傾けて、確立し、賢く生きたい。 ものです。



***********
朝ラン風景

ラン中に、犬に飛びつかれて転んで怪我をしたのが2月16日。

その頃の日記を読み返すと・・「痛い!」「痛い!」と、連日、書かれてある。
怪我をしてから・・体力も気力も失くした。 周りの人達に支えられる月日を過ごした。
今は・・傷口(鼻下)が、小さくなろう小さくなろうと、自主治癒をしている。唇がつっぱられる感じ。再手術が必要とか。

そして今日・・5ヶ月14日間が過ぎた。毎日のランに耐えられる体力と気力が戻ってきていると実感。感謝!感謝!

市民アスリートも・・沢山の人が怪我で悩む。復帰出来る日が来ますようにと祈ります。


今朝(30日)のラン距離:14km  7月のラン距離合計:164km 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿