もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

煮豚の炒飯&鰤しゃぶ

2023-02-21 18:46:50 | 料理
今日の昼食です。


・煮豚の炒飯
   煮豚
   生シイタケ
   ザーサイ
   長ネギ
   青ネギ
   卵
   ニンニク
   塩、コショウ、煮豚の煮汁

昨日の残った煮豚を使って炒飯です。
いつも最後に鍋肌にちょこっと入れるおしょうゆを煮汁にしてみました。
少し甘めでおいしかった。




今日の夕食です。



・鰤しゃぶ
   ブリしゃぶしゃぶ用
   ミズナ
   生シイタケ
   エノキダケ
   豆腐
   餅
   春雨
   ダイコン
   青ネギ
   ぽん酢、一味

今日は一時だけどしっかり雪が降りました。
積もるほどじゃなかったけど、今年は雪が降る日が多い気がします。
こういう寒い日はやっぱりお鍋ですよね~
写真には写ってないけど、春雨も。
鰤しゃぶ、臭いんじゃ?と思って敬遠してたけど、全然そんなことなかったです。
お餅が足りなくて各1個追加…
写真は2人前です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツサンド&煮豚 | トップ | 山菜とろろ蕎麦&トンカツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2023-02-21 21:24:49
ブリしゃぶって食べたこと無いけれど、おいしそうね。
その辺りで雪というのは珍しいことよね?
返信する
Unknown (まみる)
2023-02-22 18:48:22
>Keikoさん

私もたぶん2回目だわ。
妹がおいしいよ、と言ってたのでやってみました。

今冬、朝屋根に積もってたのは1回あるけど、降っても長続きしなかったです。
そうですね、一冬で数えるほどしか降らないかな。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事