WALKER’S 

歩く男の日日

Take Me Out To The Ball Game

2013-07-16 | 日記

 MBSラジオ「朝からてんコモリ」、今週の今朝の1曲は、いとうせいこうさんの「想像ラジオ」に出てくる曲がかかります。昨日はモンキーズの「デイドリームビリーバー」そして今日はフランクシナトラの「私を野球に連れてって」。子守さんはフランクシナトラだけしか紹介しなかったけれど、実際はジーンケリーとのデュエットでした。ミュージカル映画「私を野球に連れてって」のサントラだったので間違いありません。
 ぼくは滅多にビデオやDVDは買わないのですが、この映画のVHSをミュージックショップで見つけたときには、思わず手が伸びてしまいました。何しろこの映画は日本未公開、大好きなジーンケリーが大好きな歌をタイトルにしたミュージカルでどんなタップを見せてくれるか、躊躇する理由が見あたらず1週間後には買っていました。後にNHKBS2でも放送されたのですが全く後悔はしませんでした。さほどに見事な世界一のタップでした。タイトル曲ではシナトラとデュエットで歌い踊るのですが、それよりもジーンケリーがソロで踊る「その帽子はどこで」が最高です。今まで何百回も巻き戻してそのダンスばかりを見て、映画のストーリーはよく覚えていないくらいです。

この記事についてブログを書く
« 海の日 | トップ | 前脛骨筋の状態 »