自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Don Kusak合唱団 コンサート

2016-11-20 06:00:47 | 唄と踊り
昨夜はと~っても面白い男声合唱を聴きました。

たまたま緑が丘図書館のチラシコーナーで見つけた案内がこれ。


もぅそのネーミングだけで笑っちゃう楽しさ。
若い人は知らないかもしれませんが、
「ドン・コサック合唱団」ときけば、昔の音楽好きならすぐに
ロシアの有名な男性合唱団を思い浮かべます。

ところがスペルを良く見ると、「ドン・クサック」です。
でも「どんくさい」どころか、なかなか素敵なHarmonyです。
そこを敢えて<ご謙遜>なのが、とても好印象です。

三部構成で、
第一ステージ: 男声合唱組曲 「IN TERRA PAX 地に平和を」

第二ステージ:「Back to 1966」

第三ステージ:「オペラ合唱曲集」

二ステがポピュラーな曲で、女装の余興があり、ビミョーに可愛く、
楽しかったです。

三ステは、有名なオペラからの有名な合唱で、聴きごたえあり。
我がミュージカル研究会でも取り組んだことのある「兵士の合唱」も。
うぅ~ん、全然違う大迫力! さすが本格派グリークラブ!!
来年も、日程があえば、是非聴きにいきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運営リーダー研修 | トップ | 「3つの体液」を流せば健康に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事