自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Figaroの中の台詞 伯爵夫人

2024-02-27 05:43:59 | 唄と踊り


フィガロに関しては、初めて一回も居眠りせず、
珠玉の言葉の数々を味わった記念すべき(?)午後。
お陰で(?)たくさんの「こんな、イイこと言ってたんだぁ・・・・・」

   伯爵夫人:「熱烈に愛してくれた昔の夫に戻って欲しい」

この言葉って図々しい。自分が成長しないでいて、
夫の心を繋ぎとめることは難しいのでは?
ただ「美しいだけ」のパートナーは意見を持たないお人形さんと同じ。

外見の美しさは加齢とともに衰えていくのは自然の摂理。
それを補うのが「歳を重ねるからこそ、増していくSomething」
根っからの女好きの伯爵の肩を持つ訳じゃないけれど、
女も男も若い人にはない「何か」を追い続けるべきだと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ鑑賞会  フィガロの結婚 | トップ | Figaroの中の台詞  伯爵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事