自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

・・・YOUTUBER になって・・・   2 

2020-11-05 04:55:23 | いまどきの世情


上の写真が著者ですが、意図的に暗くしている感じ。
語られる言葉の4割くらいは私が知らないジャンルで理解不能、
内容は、そんなこと、あるのぉ??という数奇な運命(?)

なんとなく・・・・というより、確実に分かることは、
虐待された子供たちの辿る道。
その中で、自分の強み(美貌とか世の中を見渡すセンスとか?)を
磨き上げれば、少なくとも男運は広がり、お金もついてくるらしい・・・

ただし、その「お金」というのは、
P.81 タク代飲み・・・・
私には理解できない言葉だけれど、結構やばいことらしい・・・
18歳になっていればイイのかなぁ?

まぁ、そんな世界でも、常にアップグレードしていく才覚があり、
政財界の御曹司と付き合ったり、楽しくて優雅な生活をおくれるみたい。

あれ? これって、、、オペラ「椿姫」のヴィオレッタ?
この本の著者は肺病病みじゃないし、今のところ健康で順風満帆の様子。
でも、ヴィオレッタだって順風満帆の社交界の花形だった・・・

ま、いいです。現代は、youtubeというツールで「稼ぐ手段」があり、
その才能のある人達が、自由業として人生を謳歌できることは、
「良い時代」といえるとも思います。

*****************
しかし、、、美貌でない娘たちは??
多分、看護師とか弁護士とか、食いっぱぐれのない技術を身につけ、
地に足のついた人生を切り拓いていくのでしょう。

私の理想は、遠藤亮級氏のように、
ミュージシャン・指圧師・僧侶などたくさんのワラジを履いて、
世界を巡ることができ、その施術によって人から感謝される人。

私自身が<身体の研究>が好きなので、将来を憂える若者に、
お薦めしたいけれど、資格をとるのに、やはりお金が必要です。
いずれにしても、好きなことで生計を立てられる世界に
なってほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・YOUTUBER になって年収80... | トップ | 吉田うどん 安くて量が・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いまどきの世情」カテゴリの最新記事