自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

・・・・YOUTUBER になって年収8000万・・・・・ ねこあや・著  2019/12

2020-11-04 05:25:55 | いまどきの世情


ながぁ~~い名前の本で、正式には(?)
   中三で親に捨てられて 黒ギャルになり
   クソ金持ちの婚約者に死なれて 鬱になったワイが
   YOUTUBER になって年収8000万の今だ

赤字部分は実際に表紙でShocking pinkになっている部分。
表紙自体が凄みを帯びていて、著者の写真も恐ろし気。
「ねこあや」は省略形で、「かねこあや」だそうな。

でも、本名は「金子Jhannen」
スペイン生まれの、日系?HalfかQuaterかChinese系か
本人はもちろん、母親にも分からないそうです。
で、日本人離れした素晴らしいカモシカのような脚!
顔もエキゾチックで可愛らしく、アイドル系。

私が健康体操をYouTubeで発信する術を研究していた頃、
書店で見かけて「おぉ、年収8000万!って、スゴイ」と思い、
巻末に登場する、もの凄い美脚と、それを作ったSquatにも惹かれ、
図書館にリクエストして、やっと届いた本です。

まずは、そのスクワットの方法をメモ。
P.156 ①バレエの1番の立ち方をして、
    (=踵をつけて、なるべくつま先は180度に開く)

   ②そのまま踵を話さないようにつま先立ちになる。
    (バレエのルルベは踵が離れるので、よりキツイ)

私はラジオ体操のとき、なるべく両踵を離さないようにして
筋トレを兼ねています。(=内転筋を使いまくり!)

P.157 ③両踵ルルベのまま、息を吐きながら両腕を上げ、
     手指を組んで、手のひらを返して背伸び。

   ④そのまま両膝を外に向けてスクワット。
    「内ももとお尻に効いてる~~ってところまで曲げる」

   ⑤曲げ終わったら③の位置に戻る。

   ⑥そこからつま先をひと伸び。
    (さらに伸びながら息を吐き、お腹を出来るだけふくらませる)

これだけで、あのバービー人形のような脚になるとは思いませんが、
素晴らしい写真を見ると、つい信じてしまうのがオンナの悲しさ。
暫くは続けてみようかな・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンディはダンスが嫌い? | トップ | ・・・YOUTUBER になって・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いまどきの世情」カテゴリの最新記事