自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

今年の重大ニュース  戸越銀座と社交ダンス

2019-12-17 06:02:58 | 唄と踊り


戸越銀座に縁が着いたのは今年2月から、この地でダンスの個人レッスンを
受け始めたからです。(場所は駅から数分のスタジオ)
その駅から10秒のところに見つけたのが "Mode off"という古着屋さん。

最初は店の外に吊るしてある100円コーナーをチェックするだけでしたが、
たまに300円コーナーや、奥の500円以上のモノでダンスウエアを見て、
ミュージカルに使えそうなドレスを買うようになりました。

ところが年末が近づいて、一カゴ500円というコーナーが出現。
玉石混淆ですが、「1つ500円でも買いたい!」という掘りだしモノがあり、
絶対に必要なさそうなモノまでカゴに詰め込んで買うようになりました。
ん~~ 断捨離は、ちょっと先延ばし (-_-;) という感じで~~

その結果、私は凄くお洒落になりました。
(以前は、「何もしていなかった」というだけのことですが。)
「お洒落」の定義は分かりませんが、
以前は使わなかったイアリングとか、簪(かんざし)、ネックレスなどを
ベストやブラウスにコーディネートさせて使うようになったのです。

すると、ダンス仲間が「ぅわ~、今日のKOMAちゃん、素敵~っ!」等と
お世辞を言ってくれるので張り合いがあり、自分でも楽しくなってきたのです。

最高のお洒落は「お洒落な(贅肉が無くて、姿勢が良い)身体」という信念は、
変わりません。でも、安い金額でコスパの良い対人サービスができるなら、
それも人生ゲームの一環か?と割り切って、楽しむことにしました。

問題は、増え続ける衣類とアクセサリー類。これらの賢い収納が急務です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も続いた健康法  夫婦... | トップ | 今年の重大ニュース  CD ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事