自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「究極の疲れないカラダ」 5 全身を伸ばす

2018-03-31 05:47:30 | 推薦図書
今日は「筋膜リリース」の体操です。
写真には「筋肉リリース」とありますが、私は「膜」の方がイメージしやすいです。



<このモデルさんのように、やっている>つもりでも、
腕が垂直に上がっていなかったり、後ろに引いた足が曲がっていたりして、
体操というのは、なかなか難しいものですが、

自分で工夫して、「あっ、ここが、効く!!」と思う瞬間を見つけましょう。

筋膜というのは、最近よく聞く言葉です。
鶏肉を調理するときに取り除く膜を想像して、
自分の体内の筋膜を、しっかり伸ばすんだ~、と思いましょう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「究極の疲れないカラダ」 4  | トップ | 「究極の疲れないカラダ」 6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事