自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Xmas Musical Performance ③

2015-12-17 05:44:14 | 唄と踊り





②12/9(水)嶺のこだま Xmasお楽しみ会 招待公演の内容

実は、この日、ミュー研に与えられた時間は30分です。
「嶺のこだま」は、<高齢者が楽しく歌うための場所>なので、
参加者が歌う時間が30分、ミュージカルが30分、そして歓談も30分。

時間的には、10月末の蒲田公演(大田芸術Festival)と同じですが、
内容が全然違います。
同じで済めば簡単だったのですが、蒲田公演は、
<本番を見据えて!>の悲劇です。

なにしろテーマが「格差の解消」ですから、
野良猫Poorグループと家猫Richグループの鬩ぎ合いの中で、
主人公のTonyが、恋人Mariaの目の前で殺されてしまうのです。

蒲田の場合、聴衆に向かって「この後どうなっちゃうのか?
ちゃんと解決するので、是非、来年4/10、文化の森の本公演に、
いらしてくださいね~」で終わりました。

でも、嶺のこだまは楽しいクリスマス会ですから、
ハッピーエンドの必要があります。なので、
乱闘になりかけた時に、突然サンタのおじさんが表れて、
「まぁまぁ、今日はクリスマスなんだから、色々なことは忘れて、
 楽しく歌おうよ!」となって、終わったのでした。

それはそれで、美しいクリスマスソングをたくさん歌えて
楽しい経験でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas Musical Performance ② | トップ |  Xmas Musical Performance ④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事