自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Xmas Musical Performance ④

2015-12-18 07:02:57 | 唄と踊り


③12/12(土)シェア奥沢 Xmas Concert (聴衆として)

「シェア奥沢」という<集い場>の存在を知ったのは、4月頃初旬です。
洗足池で配られているコミュニティ新聞に掲載されていた、
<地域に開かれたOpen space>の一つでした。

へえ~ぇ、近所にこういう場所があるんだ~……
どんな人たちが集っているのかしら??……と思い始めたら、
愚図愚図している私ではありません。

まずはホームページをチェックし、私が活動できそうなイベントを探し、
「土とみどりの会」という集まりに参加することにしました。

例会は毎月、第一土曜日午前中に開かれています。
会の目的は、
シェア奥沢近辺の緑を守り、良い環境を残していくため、
方策を語り合い、実行していくことです、

そんな活動の中で、他にも、共奏キッチンとか、音楽会とか、
様々な勉強会が開かれていることが分かり、少しずつ参加が増えました。

その一つが12/12(土)午後3時~のクリスマスコンサートです。

出演者がプロのソプラノ歌手・中村初恵さんと
BalitonのJeffrey Trambleyさん、伴奏者がYuri Kozhevatovさん。
本当にアットホームな雰囲気の会場で日本、アメリカ、ロシアのプロの演奏家が、
素晴らしい歌を聴かせてくれました。
これで参加費が2000円だなんて信じられないお値段です。

演奏会の後、演奏家を囲んでの夕食会があり、
こちらは参加費1000円で、これまた信じ難い内容の素晴らしいご馳走が登場。
それもこれも、シェア奥沢Owner・堀内教授((←多摩美大)のお人柄とか、
運営方針の確かさのお蔭だとのこと。

これからもたくさんの面白い人たちと出会えそうな、素敵な場所なのです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas Musical Performance ③ | トップ | Xmas Musical Performance ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事