自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Xmas Musical Performance ②

2015-12-16 05:43:21 | 唄と踊り





②12/9(水)嶺のこだま Xmasお楽しみ会 招待公演

「嶺のこだま」は洗足池のGodmother・西井さんが世話をされている
<楽しく歌う会>の名前です。主催は「GAMBAおおた」というグループで、
毎月第2水曜日の午前中に、嶺町文化センターで開催されるので、
この名前がついているのでしょう。

私は毎回、10分弱、健康体操の指導をさせていただいています。
西井さんから頼まれて、参加し始めた当初は、一緒に歌いながら、
「う~~、私の知らない曲が多い…………。しかも斉唱ばっかり…………」
正直に言ってしまうと、音楽的に面白くないので、辛かったのです。

でも、素敵な声の男性指導者が、素人離れした歌唱指導をされていて、
不思議に思いました。

  「なんで?? あんなに歌える方が、こういう(やさしい)曲を

    あんなに楽しそうに歌えるの???」

その方こそ、現在ミュージカル研究会の看板スターISHIDERA氏です。
実は、西井さんと一緒にGAMBAおおたを立ち上げて引っ張ってこられたのが
彼の奥様で、彼女は何年も難病治療を続けられているとのこと。

ISHIDERA氏は、よく聞いてみれば、やっぱり素人ではなく、
横須賀交響楽団で指揮をしていた、とか、郵政省その他たくさんの合唱団で
た~くさん歌っていらした・・・・
現在は、奥様の介護のために、本格的な活動は控えて、
彼女の活動のサポートにまわっていらしたのです。

そこで、「介護の気分転換には、ミュージカルが一番よ!」という感じで
お誘いしたら、みごと、乗っかってくださり、今に至っています。
グループ「夢の汽車ぽっぽ」の強力メンバーでもあります。

今のミュー研の音楽レベルが素人離れしているのは、彼の歌唱力と演技力、
度胸と絶妙の語り口などのお蔭で、本当にお世話になっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas Season | トップ | Xmas Musical Performance ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事