自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

映画を楽しむ 「死刑台のエレベーター」

2018-05-12 05:53:36 | つぶやき


私はマニアックな映画ファンではありませんが、
<確実に良い映画>は、ちゃんと観ておきたいと思っています。

でも、新聞をとっていないし、テレビもNHKのニュースや健康番組しか
見ないので、映画に関する情報が少なくて困っています。
最近は、月に一回、素敵な友人が誘ってくれる夕食会の後、
皆で推薦しあって決めたDVDを観ることが勉強になるし、楽しみです。

昨夜は「死刑台のエレベーター」という古い映画でした。
昔、観た記憶はありますが、内容は全て忘れていたので、
面白かったし、映画の作り方に感動しました。

私も素人ながら、自分でシナリオを書いたり演技をするので、
勉強は必要です。ジャンルやスケールは違いますが、
良い映画は心の栄養になり、結果的に私の血や肉が元気になります。

そうそう、先月の「ニューシネマパラダイス」も素晴らしい映画でした。
家のテレビで観るのと、大スクリーンで観る差も大きいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下肢静脈瘤が消えていく食事... | トップ | 「1日1分1体操だけ! 腿裏を伸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事