自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「老いるほど 血管が強くなる 健康法」 4 トランス脂肪酸

2017-08-19 06:06:56 | 図書メモ


P.181 トランス脂肪酸とは、植物油に含まれない人工的に加工された
   不飽和脂肪酸のことです。サラダ油、マーガリン、ファーストフード、
   スナック菓子などに多く含まれています。

もう、常識ですね。
でも、気にしている人は多くないようです。
私はお菓子やパンなどは自分で作るので、買うことはありません。

友人のお土産や、夫が買ってくるものは、有り難くいただきます。
でも、これらは日常的ではないので、あくまでも「時々」です。
食生活の原則として、<不自然な食べ物は摂らない>ようにしています。

たまに原則を無視することがあっても、「すぐに原則に戻る」ので、
胃腸が強いのかな?と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老いるほど 血管が強くな... | トップ | 「老いるほど 血管が強くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事