自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

空港チェックの苦い経験 ①

2013-07-28 05:44:14 | 図書メモ






いずれにしても、Garudaという街は大きなリゾート地ですから、
レストランやB&Bは洒落ているし、湖の周囲は展望台が色々あります。
せっかくなので、花と水辺の景色を楽しみました。



ここから先は、イタリア最後の宿泊地。
出発の朝、バタバタしないように夫が空港の傍のホテルを予約……
してくれたのに、なんと勘違いで、それは国内線メインの空港でした。
思えば、Storomboliのあるシチリア島から飛んできたLinate空港は
同じミラノ市内でも国内線だったのです!

Itineraryには帰国時の空港はMalpensaと印刷してあったのに、
夫がネットでホテルを決めた時は、Linateしか頭になかったそうな。
予約その他を夫に任せきりの私ですから文句は言えません。トホホ…

団体旅行と違って、夫婦二人だけの個人旅行は
行き先も食べ物も自由に選べて、気楽なのですが、
勘違い・トラブルがあった時は大変です。

でも、出発当日でなく、3日前に気づいたのが不幸中の幸い。
キャンセルの効かないホテルなので250ユーロを無駄にして
Malpensa近くにとりなおすのも癪です。
バスや電車もあるらしいので、最悪タクシーを飛ばすことにして
リナーテの空港ホテルに落ち着き、周辺の公園を散歩しました。

ここではボートコースのある大きな湖、咲き乱れる花を堪能。
イタリアは何処に行っても美しく、スケールが大きく、感動!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Garuda Sporting Hotelの苦い... | トップ | 空港チェックの苦い経験 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事