自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

姿勢・歩き方講座

2024-01-06 05:05:36 | 身体の探検


上のチラシは昭和医大リカレント・カレッジで
6~7月に5回シリーズで開催される講座の案内です。

私自身は自力整体で体を整え、バレエでも直され続けている
「姿勢と歩き方」です。

最強なのは、やはりバレエです。
「今日は絶対に文句を言わせないぞ~」などと思って
必死に体を釣り上げていても、肩や腰が引けてしまうことが多く、
トシとともに「昔ついた癖」が顔をだすのです。

だから「歩き方の免許皆伝」なんてないと思うのですが、
基本は大事です。
プロの先生がどんな教え方をされるのか興味津々です。

5回で15000円は、公民館での市民講座よりは少々お高いですが、
大学病院内での講座ですから、まぁリーズナブルなお値段かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の高齢者体操グループの支援 | トップ | 大人のための オシッコ学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体の探検」カテゴリの最新記事