自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

地域の高齢者体操グループの支援

2024-01-05 05:39:00 | 健康法


これまでに何度もご紹介してきた男性ばかりのグループが
奥沢・東玉川ダンディエクササイズクラブです。

高齢男性はシャイなので、女性がたくさん居るなかで
固い身体やリズム感や記憶力の弱さを見せたくないのだそうです。
(女性は「最近、〇〇なのよね~。貴女、柔らかくてイイわね~」
などと軽く言い合えるのに・・・・・・・)

いずれにしても、そういった「男性特有の気質」をおさえて、
体操や外での活動を促すボランティア(男性のみ)が大活躍。
理論的な説明が好きな私とのマッチングも具合がよく、
メンバーさんや私自身も楽しめる会なのです。

蕎麦打ちも楽しく、1年以上続けているので、結構上手くなりました。
そもそも最上の新蕎麦で、使い易い道具と先生が揃っているのですから、
どんどん上達するのが当たり前なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のスケジュール  | トップ | 姿勢・歩き方講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事