自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

こむら返り 最高の治し方  3

2021-09-14 05:58:52 | 推薦図書


第7章 睡眠中のこむら返りを防ぐ寝る前のケアについての疑問 7......%
   Q54 睡眠中にこむら返りがよく起こり困っています。
      寝る前にやっておくべきことはありますか?
   Q55 「ふくらはぎもみ」がいいと聞きました。
      効果はありますか?
   Q56 睡眠中のこむら返りを防ぐのに包帯が役立つと聞きました。
      どう使いますか?   


   Q57 靴下をはいて寝たほうがいいですか?
   Q58 弾性ストッキングをはいて寝たほうがいいですか?
   Q59 足を高くして寝たら防げますか?

   Q60 「壁足上げ」という体操がいいと聞きました。
      やってみていいですか?

第8章 こむら返りの再発を防ぐ生活習慣についての疑問
   Q61 和式の生活と洋式の生活はどちらがいいですか?
   Q62 水分補給はどのようにすればいいですか?
   Q63 お酒はこむら返りに関係がありますか?

   Q64 こむら返りを防げるツボがあれば教えてください。
   Q65 家でおとなしくしていていいですか?
   Q66 足湯をするといいと聞きました。いつどうやればいいですか?

第9章 こむら返りの再発を防ぐ食事についての疑問
   Q67 こむら返りを防ぐために食事で注意すべきことはなんですか?
   Q68 マグネシウムを手軽に補うには、どんな食べ物がいいですか?
   Q69 カルシウムはどんな食品から補うのがいいですか?

   Q70 カリウムはどんな食品に多いですか?
   Q71 クエン酸がいいと聞いたのですが、どうとればいいですか?
   Q72 スポーツドリンクがいいと聞きましたが、本当ですか?

   Q73 ほかに、こむら返り予防に役立つ食品はありますか?
   Q74 タウリンという栄養素が筋肉のつりを防ぐと聞きました。
      くわしく教えてください。
   Q75 ビタミンDもこむら返りに効くそうですが、どう補えばいいですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむら返り 最高の治し方  2 | トップ | こむら返り 最高の治し方  4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事