自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「勝間式 超コントロール 思考」 勝間和代・著  2019/3

2019-04-01 06:22:24 | 推薦図書


いやぁ、イイ本だと思います。
古希を越えた私でも、後30年を楽しく有効に過ごすための知恵が満載。
でも、本当に読んで欲しいのは、身近な家族や、
健康で幸せになってほしい「教室の生徒さんたち」。

私はレベルは低くても、勝間さんの思考方法に近いので、
若いときから自分をコントロールしてきました。
時には「合理的過ぎて、ついていけない」という家族からの造反で
痛い思いもしてきたのですが、良き先輩たちのアドバイスをいただけたので
何とか軌道修正を果たし、現在は「自分に見合った生活」を楽しめる状況です。

「上を見ればキリがない」「安住しない」
つまるところ、「自分を知り(分析能力)、成長を図る(たゆまぬ投資)」
それらを楽しく続けるモチベーションは、
「有用な情報と良き仲間」なのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 催常習性? | トップ | 勝間式 超コントロール思考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事