自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Soul Mate?

2020-11-12 21:20:04 | つぶやき


最近、朝のラジオ体操仲間が増えて、ご縁を感じる毎日です。
自分と正反対の人、自分にそっくりの人(?)・・・・
昔は「そっくりさん」には反発心があり、最初はうまくいかず、
そのまま離れるか、メチャ親しくなるか、でした。

最近公園に登場した男性は、World wideなBusiness manなので、
私とは完全にスケールが違うのですが、笑っちゃうほど似ていて、
可笑しくなります。

ご自宅には池や大型水槽、植物、盆栽まであってクラクラ・・・・
私は美術関係は不調法なのですが、その方は有名なオークションの
責任者とやらで、その上、アリアを歌ったり、作曲したり・・・・

共通しているのは、「恐いものがない」こと。
もちろん、「危険なことを恐れない」という意味ではなく、
直感的に「面白そ~」「やれるかも~」と思ったら、手足が動くこと。
走り出してから、「あれ?違ったかも?」と気づけば翻す足も軽やか。

もう一つの共通項はOpen mindであること。特に隠すことも、
気取る必要も何もなく、何でも話題にでき、会話を楽しめること。
この点は、この方だけでなく、体操仲間は全員そうなので、
田園調布住まいの方々の懐の深さを感じる毎日です。

ソウルメイトなんて大袈裟かもしれませんが、
wikiの説明に当てはめると、青く変えた文字辺りのお友達です。

   ソウルメイト (soulmate, soul mate) は、soul(魂)とmate
   (伴侶、仲間)を組み合わせた英語の造語で、魂の伴侶のこと。
   一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、
   気性の合った人、初対面でも直感的に懐かしさを感じる人、

   ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、
   相思相愛の相手、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、
   深い縁を持つ人などを意味する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの輝き フルフォード... | トップ | 世紀の新発見!?  二つ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事