Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

フォアグラ日記

2005年06月27日 | フォアグラ日記
AUXAMIS TOKYO(フランス料理・ワインバー)
ランチで男3女2で入店。前から”なんて読むのか”良く判らなかったので、存在は知っていたものの、あまり気にならなかった同店、オザミと読む模様(フランス語?...当方自慢ではないが大学では第二外国語は仏語)。就業者ランチなるもので1500円でOKということから勢い込んで行ったが、昼でもちょっと場違いな雰囲気。事前の『JCオカザワの丸ビルを食べる』(ブローカーから貰ったサイン本!...笑)における調査では、”子豚の丸焼き”の店的な紹介がなされており、かなり腰が引けたが、いくらなんでも昼から子豚の丸焼きは出てこないだろう、と想像していけばまさにその通り。格安ランチなので、祖末な扱いを受けるかとも想像したが、ちょっと高級レストランにはない位の対応で、逆に腰が低すぎる。ちょっと似つかぬ「スタンプカード」(10食すれば1食タダとのこと)を貰ったり、雰囲気はちょっと違和感を受けるも、中々の接客ぶり。で、ランチは前菜と主菜、パン(自由)、デザート、コーヒーという内容だが、前菜はスープでも可であり、パンプキン冷製をオーダー。主菜は説明を聞き漏らすも、最後の「一言で言えばハンバークです」という誠に要領を得たご説明でこれに決定するも、美味。以前、渋谷でハマったボール型ハンバーグ(中がレア状態で非常にジューシー)を上品にした感じで、ご満悦。デザートもリストランテ=ヒロ チェントロに比較すると平凡感は否めないものの、不可ではないレベル。1500円にサービス料10%がついたのには、毎度恒例ながらヤラレたものの、これであればスタンプカードが埋まる位は通い詰めても良いか...とも。しかしそんなに通うとまさにフォアグラ肝を覚悟せねばなるまい。
この記事についてブログを書く
« 散財日記 | トップ | レコーディング日記(23) »
最新の画像もっと見る

フォアグラ日記」カテゴリの最新記事