家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

川崎市麻生区にてエアコン工事

2021-10-29 22:35:15 | エアコン・ 電気工事

いつも当店をご利用いただいているお客様より、エアコン工事をご依頼いただきお伺いしてきました。

 

いつもありがとうございます。

 

今日は2階の真ん中の部屋のエアコンを入れ替えます。

取り付けるエアコンはお客様にご用意いただいたアイリスオーヤマ製です。(シャープのOEM)

まずはこれを外していきます。

 

 

 

配管穴にスリーブが入っていないのであとで入れておきます。

 

ボードアンカーをビスの代わりにしているのたまに遭遇しますけど…

 

外すと大穴が開いちゃうのでやめてほしいです。。。

この穴はパテで埋めておきました。

 

スリーブも入れて…

 

ごそごそやっているところをお客様に撮影していただきました。^^

 

既設の配管カバーを再使用しますが、端末の部品が付いていないので表側がずり落ちていました。

なのでIV線でちょっと引っ掛けてずり落ち防止など。。

 

外回りをごそごそ仕上げて…

 

室外機を置く準備ができましたが、このあとの写真は撮っていませんでした。。。⋗≺

まあ取り付けが終わったら見えなくなる部分の写真なので、記録としてはOKでしょうか。。。

 

試運転も済ませて無事完了でした。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老名市にて地デジアンテナ工事 | トップ | 藤沢市高倉にて テレビが映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事