家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

11月23日 相模原市 地デジアンテナ工事 雨天決行

2019-12-02 23:07:09 | アンテナ工事:相模原市

CATVを解約するのでアンテナ工事をご依頼いただきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

朝から雨が降っていますが、屋根材が滑りにくかったこともあり決行しました。

 

 

 壁面金具で取り付けます。

ビスにコーキング材を乗せながら打ち込んだので、防水については心配要らないと思います。

 

まずは金具とマストを取り付けて・・・ 

 

 方向を合わせます。

小仏城山局も割りと良く入ってきます。

 

 

スカイツリー波も入るので、小仏局波は受信障害がおきた時の保険にとっておきます。

 

 アンテナはこれで完成しました。

 

保安器の出力にはダミー抵抗を入れてみたり

 

保安器から外した引き込みとアンテナからのとを繋いで完了です。

ブースターは天井裏にあったCATVのと交換して、コンセントを新設して電源部も天井裏に設置しました。

 

CATVの解約までにアンテナが取り付けできてほっとしました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日 アンテナ撤去とBS... | トップ | 11月24日 BSアンテナ追加取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事