家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

11月24日 BSアンテナ追加取り付け工事 町田市

2019-12-03 17:13:28 | アンテナ工事: 町田市

9年半ほど前にアンテナ工事をさせていただいたお客様より、BSアンテナの追加をご依頼頂きお伺いしてきました。

 

再度のご依頼ありがとうございます。

 

地デジのアンテナは壁面金具で取り付けしていたので、そのマストに追加できると予想していました。

また、9年半経過したアンテナがどんな感じになっているのかも興味あります。^^

 

現在は外壁のメンテナンス中で、足場をお借りしての作業です。

 

同軸の劣化防止に巻いていたビニテが劣化していましたが、同軸の被覆は無事でした。^^

こんな前からビニテ巻きしていたんだなぁ。。。

ビニテ巻きしていなかったら同軸交換することになっていたかなと。

 

 

アンテナもしっかりしていてひと安心です。

 

壁面金具にBSアンテナを抱かせました。

当時はビニテの上に結束バンドを巻くのがマイブームだったみたいです。

 

 

 

 同軸ケーブルは2本あり、使わないほうはソーラーパネルの裏に隠してありました。

その使わなかった同軸はリビングまで直接配線されています。

 

ここからまた長持ちしてくれるように細かいことをします。

 

 

日が当たる同軸ケーブルにビニテを巻いておきます。

 

ここも念入りにビニテを。

これでまた10年くらいは劣化しないでしょう。

 

これで完成です。

BSはリビングでのみ映ればよいということで、地デジとの混合は無しで完了です。

単独配線なのでテレビまたはレコーダーからBSアンテナへの電源を供給する仕様です。

(こうやって書き残しておくと、アクシデントがあったときに思い出せるのです。。。)

 

よじ登ったりする必要がない、階段がある立派な足場で快適に作業させて頂くことが出来ました。

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 11月23日 相模原市 地デジ... | トップ | 11月26日 平面アンテナ(デ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事