家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市宮原にて 地デジアンテナ工事

2014-09-19 23:05:15 | 地デジアンテナ屋根裏設置

ホームページからご依頼頂き、藤沢市宮原にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

実は私のミスで訪問日を翌日で予定を組んでしまっていて、お客様からお電話を頂いてあわててお伺いさせて頂いた次第です。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

 

お客様にはヨーロピアンアンテナかデザインアンテナをご希望いただいていましたので、早速測定から始めさせていただきます。

 

 

まずはヨーロピアンアンテナTA-3から。

 

このアンテナでも受信は問題なく出来ているのですが、取り付け位置が生活スペースの真上になる(壁面取り付け)ので、

鳥が止まった際の糞害が心配です。。。。

 

湘南平が目視できているので、デザインアンテナでもOKです。

ただ取り付け位置が引き込みのケーブルが出ているところの対角線の面になります。

 

もうひとつの選択肢も提案させていただいて・・・

 

屋根裏に設置させていただくことになりました。

点検口から一番奥まで潜っていったところだと、こうして置いておくだけでも受信できる状態です。^^

 

このように取り付けました。

アンテナ直下で60dB~の入力がありますが、既設のCATVブースターもそのまま使用します。

 

屋外に出ている引き込みの同軸を、軒から屋根裏に入れ込んで・・・

 

もう一度屋根裏に戻って接続しました。

 

ブースターのレベルを調整し、各端子での受信チェックを済ませて完了となりました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市港北区にて | トップ | 片流れ屋根へのアンテナ設置例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事