家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

賃貸マンションのエアコン入れ替え

2015-04-18 17:45:29 | エアコン・ 電気工事

今日は賃貸マンションの空き部屋のエアコンを入れ替えます。

故障しているのではなく、かなり旧いエアコンなので入れ替えたほうが良いでしょうということです。^^

 

昔私がつけたエアコンです。

懐かしい。^^

 

まずはポンプダウン(室外機にガスを回収)します。

この頃の富士通はリモコンに試運転ボタンが付いていましたね。

 

ガス回収OKです。

 

スリーダイヤのマークが復活した三菱製をつけます。

 

今年のモデルも日本製で安心しました。^^

 

GL工法ですが、このボードアンカーがギリギリ付けられる程度の隙間が壁裏にあります。。。

 

壁からボルトが出ていますが、30年位前のエアコンじゃないと合わない位置なので使えません。。。

 

新しいエアコンを引っ掛けて配管をつないでいます。

 

R32の冷媒が採用されましたね。

 

念入りにお知らせされていますが、工事方法は特に変わらないです。

 

真空引きしている間に周りを片付けて・・・

 

室外機周りが完成しました。

 

最後に試運転をして、問題ないことを確認して完了です。

 

有り難うございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市石川にて アンテナ撤... | トップ | 相模原市緑区上九沢にて 地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事