家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

アンテナの支線で瓦がずれてしまった アンテナ修理伊勢原市

2023-11-10 22:34:23 | アンテナ工事 厚木・伊勢原

数年前にの受信不調でお伺いしたお客様より、アンテナの支線で瓦がずれてしまったとご相談いただき
お伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

瓦がどんなふうにずれたのか、早速拝見しました。

 

この部分だそうです。

瓦の丸い部分に支線が当たっていますが、このせいで2枚目の瓦がちょっと浮いています。

 

徹底的に対策するのなら、瓦をよける金物を使った方が良いと思いますが・・・

 

 

アンテナ自体もだいぶお疲れのようで、立て替えもそう遠くはないだろうと思いますね。

この状態で中途半端に手を加えるのもお勧めしにくいので、最低限の処置でよいかなと。

立て替えするのなら壁面に付けても行けそうですし。

 

諸々ご説明し、今回は最低限の処置をさせて頂く事になりました。

 

 

取り廻しを変えます。

このままだと瓦が削れてしまいそうなので・・・

 

ゴムチューブをあてがいました。

 

 

 

 

2枚目の瓦の浮きもなくなりました。^^

というか下から梯子を掛けて作業できるところで助かりました。

屋根の上からこれやるの結構怖いんですよね。。。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが映らなくなった 藤沢市 | トップ | 横浜市旭区 地デジアンテナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 厚木・伊勢原」カテゴリの最新記事