家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市玉川学園にて U・BS/110CSアンテナ工事

2012-08-05 21:25:01 | アンテナ工事: 町田市

ホームページからご依頼いただき、町田市玉川学園にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

 

こちらは高台なので、電波状況は良さそうです。

 

ご挨拶の後、まずは測定してみてからどのような工事がよいか提案させていただきました。

 

 測定の結果はとても良好で、屋根馬で立ててもサイドベースで立てても大丈夫です。^^

 

ご相談の結果、屋根上の破風に壁面金具で取り付けることになりました。

 

高さも低めでOKです。

 

 

 金具を取り付けるビスの位置に下穴を開けて・・・

 

 

 

 

 コーキングを盛って・・・

 

 

 

 

 まずは金具&マストが決まりました。

 

 

 

UHFアンテナをつけて、一旦下に下りて次に必要なものを持ってきます。 

そろそろ水分を補給しないと・・・。

 

 アンテナが低いので、屋根に座り込んで調整しています。

お尻が熱い・・・

 

 だいぶ出来上がってきました。

あとはブースターに繋いで、引き込みのところまで同軸を配線する作業が残っています。

 

 地デジとBS/110CSをブースターに繋いだら、出力を測りながら調整しておきました。

 

 これで完成です。

 

とってもいい写真が撮れました。^^

 

視聴確認も済ませて完了です。

これでお引越し後にすぐにテレビをお楽しみいただけるようになりました。

 

今日も日差しが強烈でしたが、心地よい風が吹いていたので気持ちよく作業させていただきました。^^

 

屋根の上って意外といい風が吹いていたりするんですよ。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎市東海岸にて 地デジ... | トップ | 神奈川県綾瀬市 地デジアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事