家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

大和市下鶴間にて U追加

2011-05-01 23:40:27 | アンテナ工事:大和市

 今日は大和市下鶴間にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼有り難うございます。

 

既存のアンテナが立っているということですので、その状態と地デジの受信状況をみてから

追加取付けするか立替かを決めていきたいと思います。

 

ご挨拶の後、まずは屋根上にあがってみます。

 

 既存のアンテナの程度は良く、支線もステンを使って2段で張ってあります。

出来ればこれを生かしたいです。

 

 結果このようになりました。^^

ただし電波状況は厳しく、測定の段階でこの位置に決めるまで1時間かかり、

実際に本決めするまでもう1時間かかっています。

 

電波方向に向かって少し右に移動すると若干よくなるのですが、立て替えなければならないほど

この位置が悪いわけでもなく・・・

 

 

追加取付けでC/N26dB以上取れているので、受信状況などをご説明して

今回は追加取付けとさせていただくことになりました。

 

 

 

 

もともとの引き込みの同軸が3C2Vだったので交換しておき、仮に繋いで様子を見てみました。

 

天井裏にCATV用のブースターがあり、それをそのまま使うとフジテレビにブロックノイズが。。。

 

ブースターは交換とさせていただきます。

 

 

 

 もしかすると調整か立て位置の移動が必要になるかもしれないので、同軸はそのときのために

長めにしておきます。

 

 

 

 不安定な電波状況ではありますが、TVK以外は概ね良好に受信できるようになりました。^^

 

今後もしも受信障害が出るようであれば、ご連絡いただくようお願いし完了となりました。

 

ご依頼有り難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田市高ヶ坂にて 地デジア... | トップ | 相模原市麻溝台にて 地デジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:大和市」カテゴリの最新記事