家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

3月21日 BS4k対応工事

2021-05-14 22:44:50 | アンテナ工事 鎌倉・逗子市

以前アンテナ工事をさせていただいたお客様より、BS4kが映るようにというご依頼でお伺いしてきました。

 

再度のご依頼ありがとうございます。

 

前回雨の中での作業でしたが、今回も雨です。。。

かなり強めの雨が降ったりもしていましたが、ほとんど屋内の工事なので進めていきます。

 

工事金額を安く抑えるのなら、4kを見たい部屋まで配線した方が安上がりですが、
そうすると大体の場合で露出配線になります。

今回はブースター、テレビ端子、分配器を交換するメニューで進めさせて頂くことになりました。

 

このブースターは以前は屋根上についていました。

地デジのアンテナを壁面に付けた際、交換することも視野に入れてここに移設したものです。

BSアンテナはベランダについていたので当時は手を加えていませんが、配線をここまで持ってくるのに
苦労した覚えがあります。

 

ブースターを4k対応に交換できました。

BSアンテナはお客様が4k対応に交換されていて、向きも合っているので今回も触りません。

 

これであとは屋内の作業だけです。

 

天井裏で分配器を交換して・・

 

テレビ端子も全数交換しました。

 

 

ここは鎌倉市ですがちょっとした高台に位置しているのでMXも受信できています。

 

 

天候が悪いなかでこれぐらい受信できていれば大丈夫ですね。

 

これで各部屋で4kが映るようになりました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 3月27日ブースター故障?接触... | トップ | 4月2日 藤沢市長後にて 地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 鎌倉・逗子市」カテゴリの最新記事