家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

共同アンテナが廃止になり・・・

2013-03-25 21:48:07 | アンテナ工事:大和市

アナログ停波直後にお伺いし、共同アンテナの保安器からテレビまで直接配線する工事をさせて頂いたお客様より、 

 

共同アンテナが廃止になり、テレビが映らなくなったとお電話いただき大和市にお伺いしてきました。

 

 再度のご依頼有り難うございます。

 

共同アンテナは元々アナログの受信障害対策のもので、地デジは各戸で対応しなければならないそうです。

 

いつ雨が降り出すかわからない空模様なので、足早に準備をして作業にかからせて頂きました。

 

TVKは目の前のマンションによって遮られてしまっていますが、キー局とMXはきれいに受信できていました。^^

TVKも映るようにするには、湘南平か小仏城山/相模原局波を受信するようになり、マストを延長したり

ブースターが必要になりそうです。

 

お客様にお聞きすると、TVKは映らなくてもOKとのことですので、標準工事のみで完了させられます。^^

 

まずは上段の支線のみで立ちました。

ここまで出来れば、ちょっと位雨が降っても大丈夫です。

 

向きを合わせておきます。

 

単独配線なので、これだけ入ってくれれば十分です。

 

もしBSアンテナを追加したくなったときに対応できるように、同軸は少し余裕を作っておきます。

 

 これで完成です。

なんとか雨が降り出す前に完了させられました。

 

ご依頼有り難うございました。^^

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市港南区 U/BSCSアンテ... | トップ | 町田市にて 地デジとスカパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:大和市」カテゴリの最新記事