家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市にてアンテナ工事 他社さまで断られるほど電波が悪い・・・?

2017-12-24 20:12:00 | アンテナ工事 横浜 川崎

 

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂きお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

不動産屋さんから、電波が悪いところだからとCATVを勧められたそうです。

そしてお伺いしてからお聞きしたのですが、既にアンテナ工事業者さんに来て貰ったけれど、アンテナはやめたほうがよいと
言われてしまったそうです。。。

 

不動産屋さんはともかく、専業の工事屋さんが諦めたとなると本当に厳しいんでしょうか・・・

 

それでも自分の目で確認しないと納得できないので、念入りに測定させていただくことにします。

 

まずはルーフバルコニーでざっくりと調べてみましたが・・・

 

 

むむむ・・・

みなとみらい中継局波ならいけそうですよ。

 

ただしルーフバルコニーに立てることは出来ないので、立てられるところでどういう立て方をすればいいかを
念入りに探してみました。

 

すこし横移動したり高さを変えると受信具合が変わってきます。

現実的に立てられる高さの範囲で、一番具合が良いところが見つかりました。

 

みなとみらい中継局波を狙いますが、スカイツリー波もそこそこ入ってきています。

将来おきるかもしれない受信不調時の保険として、みなとみらい波とスカイツリー波が両方入る位置を
探していたら時間がかかりました。。。^^

 

壁面金具を使いつつ、マストの揺れを押さえるために支線も張ります。

 

お客様に内容をご説明し、作業に取りかからせていただきました。

 

壁面金具の裏側に変性シリコンを乗せておきます。

 

測定器を見ながら高さを微調整してから下段の金具を。

 

ステーの釘にも変性シリコンを塗ってから打ち込んであります。

 

 

だんだん仕上がってきました。

 

 

ブースターを繋げてから出力で確認します。

 

多少数値が上下していましたが、概ね良好な数値で落ち着いています。

 

このように完成いたしました。

 

引き込みの同軸はなるべく目立たないようにしてみましたが・・・。

 

 同軸ケーブルの存在感はだいぶ薄くできたかなと思います。^^

 

ブースターの電源部を取り付けて・・・

 

分配器の出力でも確認しておきました。

他社さまで断られるほど電波が悪かったはずですが、終わってみたら安定受信となっておりました。^^

 

これで年末年始もテレビがお楽しみ頂けますね。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジアンテナは屋根裏、BSC... | トップ | 横浜市戸塚区 地デジアンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 横浜 川崎」カテゴリの最新記事