家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

相模原市中央区 片流れ屋根に地デジアンテナ工事

2019-07-27 23:29:45 | アンテナ工事:相模原市

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂きお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

片流れ屋根の2階建ての建物で、隣家の距離が近いのでデザインアンテナでは難しいですが、
屋根上に立ててもほとんど見えないので、受信感度優先ということで進めさせて頂く事になりました。

 

受信できるだろうとは思っていましたが、念のために測定を。

在京キー局は良い数値ですが、ローカル局はちょっと弱いのでブースター無しでは厳しいかも。。。

 

 

昨日の天気予報だと雨が降るということだったんですけど・・

風は心地よいけれど日差しがきつい・・・

 

片流れの屋根でも、屋根馬を加工すれば普通にアンテナが立てられます。

 

在京キー局は大体このぐらいのレベル。

テレビ端子が「端末用」を使ったりしていなければ、おそらくブースターは無くても大丈夫かなと。

とりあえずブースター無しで繋いで見ます。

 

ローカル局のTVKとMXは50dBμ以下。

 

 

立て終わったら屋根馬の足元に「ズレ防止」のおまじないを。

 

 これでアンテナは完成です。

地上からだと、「離れて見上げてチラッと見える」程度です。

 

テレビ端子で確認すると、MXはギリで映るレベル

 

TVKはMX以下だけどなんとか映る。

 

 

在京キー局は安定受信でした。

MXとTVKはほぼ見ないとの事でしたので、見ない局のためにブースターを入れるのもなんなので
ブースター無しで完了です。

 

これでお引越し後すぐにテレビをお楽しみいただけますね。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市円行にて 地デジアン... | トップ | 地デジ受信不調改善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事