家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

真空ポンプの手入れと

2017-12-13 17:16:21 | 雑記

今日は取り引き先のお仕事でエアコン工事へ。

アパートの一室で特にこれといって珍しい作業も無く。。。

 

充電池式のポンプが欲しい今日この頃ですが、もうちょっとこのポンプに頑張ってもらいますか。

 

日立の2.2KW機でした。

同じ取り引き先の仕事で先日つけた富士通のリユース機はフラップ不良で、代替機のコロナは風量が切り替えできず・・・><

今日の日立はきちんと動いてくれてひと安心でした。

 

それと、この販売店で一番エアコンについて精通している社員さんが退職されると聞き・・・

来シーズンの事を考えると気持ちが沈みがちになってしまいます。。。

 

 

さて帰宅後は道具の手入れなど。

とりあえずはポンプのオイルでも交換しておきましょうかと。

窓から見えるオイルがちょっと黄色っぽいので。

 

ん~

思ったよりも変色してますね。

このオイルは元は無色透明なんですけど、リユース機が多いので残留オイルとかで汚れるんでしょう。

 

 

新しいオイルを注入します。

古いオイルを抜いてから、買い置きしていたオイルが行方不明なのに気付いて大慌てでした。^^

 

さてこれで来シーズンまで頑張ってもらいましょうか。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンケーブルからHDMIケーブ... | トップ | エアコン工事が中止に・・・>< »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事