家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市南区弘明寺にて UBSアンテナ工事

2012-03-18 19:29:51 | アンテナ工事 横浜 川崎

 以前ご自宅のアンテナ工事をさせて頂いたお客様より、新築アパートのアンテナ工事をご依頼いただきました。

 

再度ご利用頂き有り難うございます。

 

こちらの物件には足場があるうちに、測定と引き込みまでの同軸の処理にお伺い済みです。^^

 

道が混まないうちに出発すると・・・

 

 

 珍しく霧に包まれていました。

 

 

安全運転で向かいます。^^

 

 

 外溝工事が終わっていないので、階段を汚さないように靴を履き替えます。

 

 

 

 さらに履き替えて・・・

 

 

 ここから上がります。

 

3階建てなので下からの梯子では届きません。

 

 

 

 引き込みまでの同軸を、雨樋が付く前に落としておいたのですが・・・

樋の外側からまわすと見栄えが悪いので、なんとか内側を通そうとしています。

 

3階の屋根の端っこは怖い・・・><

 

 

 何とか内側を通すことができました。^^

 

これで大分気が楽になりました。

 

 

 

 UHFアンテナは、日本アンテナのAU20LDを使用しました。

 

 

 

 

 ブースターの出力調整中。。。

 

 

 

配線周りはこんな感じに処理をして

 

 

 完成しました。^^

 

 続いてブースターの電源部を取り付けます。

 

 

 

 

電気工事もまだ完了していないようです。

 

 

 

照明工事等もまだ未完ですが、電気は通電されていました。

 

 

 コンセントを仮に付けて、分配器の出力でチェックしています。

 

OK、安定受信です。^^

 

 電源部取り付け完了です。^^

 

私が手を加えた所が見分けられるよう、接線の種類を変えておきました。

 

 

 

ここから先の写真は、完了データーの羅列です・・・。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。^^

 

地デジ・BS/110CS共に安定受信にて完了です。

ご依頼有り難うございました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰り道はちょっと遠回りして・・・

 

 仕事中の昼食は、いつもはコンビニで済ますことが多いのですが・・・

久しぶりに外食(?)しました。^^

 

 

ここも久しぶりだなぁ。^^

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受信調査 | トップ | 都筑区藤が丘にて サイドベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板 (sumimoto)
2012-03-18 22:39:25
懐かしい看板ですね!
大将は、頑張っているようですね!
返信する
いつもの? (キツカワ)
2012-03-18 22:55:45
たまにしか行かないので、「いつもの?」とは聞いてくれません。^^

相変わらずの、大将と奥さん(?)とおにーちゃんでしたよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 横浜 川崎」カテゴリの最新記事