家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

地デジアンテナ立て替え工事 町田市

2016-02-07 19:25:37 | アンテナ工事: 町田市

屋根上のアンテナが倒れてしまったということで、立て替え工事にお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼有り難うございます。

 

アンテナが倒れた際に、瓦を傷めてしまったようです。

 

 

 

コーキングでの簡易補修では収まりそうにないので、お客様にご報告して修理の手配をされるようお話しました。

アンテナはステンレスの支線と被覆付きの針金で立てられていたのですが・・・

 

ステンが繋げられていたのは被覆つき針金で作られたステーでした。。。

折角ステンの支線を使っても、根元がこれだと錆びて切れたら倒れてしまいますね。。。

 

新しいアンテナは屋根馬ではなく破風に取り付けることを提案いたしました。

コーキングを盛って防水に配慮しています。

 

まずは金具のみでつけて・・・

 

 

途中の写真は撮り忘れましたので、一気に完成となりました。^^

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジアンテナ工事 大和市にて | トップ | 地デジが映らなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事