元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

励ましのクリスマスプレゼント

2010年12月22日 13時23分12秒 | 小川けいこのプライベート日記
 昨夜大雨の中、地元町会を「火の用心!戸締り用心、火の用心!!」と叫びながら歳末夜警をこなして家に帰ってみると、思いもよらぬプレゼントが届いていました。 


 送り主は、高校・大学時代の友人のMihokoちゃんからありがとう


 プレゼントは、私のイニシャル「K」がキラキラしているミラーコンパクト!すごく素敵


 そして、添えてあったクリスマスカードには、


 「キラキラパワーで、来春の選挙も頑張ってね」


 というありがたいメッセージが!!本当に嬉しい
 友達っていいなあ~誰かが気にかけてくれるってありがたいなぁ~と、冷え切った体で帰って来た私は、おかげさまで温かい気持ちになれました。
 ちょっと風邪気味ですが、頑張れそうです。

 

 話は変わり、今年2つめのクリスマスリースを作りました。

 

 前にブログに載せた1つめの物とちょっと似ているのですが、今回のは名付けて


 『実りのクリスマス』


 なぜかというと、材料が赤唐辛子、オリーブ、オレンジ、シナモンなど食材をそのままアレンジしたからです。
 ちなみにオレンジは、八百屋さんで購入したものをスライスして乾燥させました。
 でも、何より嬉しかったのは、市場で黒い実の生ったイキイキしたオリーブと出会えたこと!だから私的には、今回のアレンジの主役はオリーブなのです。


 そしてこの作品は、毎年私のリースを楽しみにドアに飾って下さっているYさんのお宅へ届けました。今回も、奥様がとても喜んで下さいましたので、私も嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。