平成29年大晦日

2017年12月31日 21時35分39秒 | 小川けいこのプライベート日記
29日には、消防団の夜警も終わり、本日は大晦日。

30日に、ドアの正月飾り作りも何とか間に合いました。


今年は、モダンな感じにしてみました!


また、ボサボサだった髪の毛も、いつもお世話になっている、美容院air-Hに滑り込みセーフで人間らしくなりました(^o^;)


オーナーで、担当の細川さん、ありがとうございました!


そしてこれから夜中にかけて、地元の練馬白山神社、豊玉氷川神社へと向かいます。

初詣にいらっしゃる皆々様も、防寒対策をしっかりされて下さいませ。


さて今年は、練馬区の70周年、衆議院総選挙自民党圧勝と、慌ただしくも、晴々しい年でありました。

個人的には、裏方作業が多い年でしたが、その分関わったことの成功も多く、とても充実しておりました。

今年、お世話になった全ての皆様に感謝し、来年は早々に提案実現した区の事業、区長選挙、区議会補欠選挙が控えているので、スタートの合図と共に全力で走らなくてはなりませんが、笑顔で頑張りたいと思います。

関係者の皆様、何卒、ご指導の程、お願い申し上げます。
コメント (1)

御用納め

2017年12月28日 14時32分39秒 | 小川けいこのプライベート日記
本日は、御用納めでございます。

と、言っても当然のことながら、まだまだ働きますがっ!


ここ一週間は、日程が詰まりに詰まっていて、ブログも滞りがちに...


一気にご報告を。


前川あきお区長の区政報告会





自民党練馬総支部女性部忘年懇親会




白山神社 開神會主催餅つき大会




少年野球上小立野クラブ納会




その他、歳末夜警、忘年会、胃腸炎を患うなどなど


皆様も、年末年始とご自愛の上、楽しくお過ごし下さいませ。



コメント (1)

今年のクリスマスのドア飾り

2017年12月21日 18時29分06秒 | 小川けいこのプライベート日記



気がついたら、明々後日はクリスマスイブ。


ドア用の飾りが間に合ってない


ということで、今年は手を抜いて、出来合いのグリーンにパール&ビーズのデコをあしらっって飾りました。


別に無理して飾ることもないのですが、先日、我が家の前を地元の保育園児が保育士さんに手をひかれて歩きながら、我が家のガーデニンググッズを見ながら、

「ほらほらサンタさん!ワンちゃん!キノコもある~」

と話していたのを耳にし、勝手な責任感が芽生え...


喜んでもらえるならと

ガンバロー

コメント (1)

ねり丸ポスト完成!

2017年12月20日 23時47分16秒 | 練馬区について


我が会派が提案した、練馬区のゆるキャラ、ねり丸デザインの「ねり丸ポスト」が、郵便局の協力のもと完成し、本日除幕式が行われました。

我が会派からは、小林みつぐ議長、田中よしゆき政調会長とともに、私は企画総務委員会委員長として、式典に出席しました。
田中区議は、郵便局長を務められていたので、区と郵便局とのパイプ役として、重要な役割を果していただきました。

式典では、豊玉保育園の園児たちが除を行い、その微笑ましい姿に、会場の皆様からたくさんの温かい拍手が!


また、ねり丸の他、郵便局からは、ぽすくまくんが、友好都市である上田市からは、ゆきまるくんが応援に!



前川区長を囲んでの記念撮影。何だかこちらも微笑ましいです("⌒∇⌒")


ねり丸ポストは、本庁舎の正面玄関で、皆様をお待ちしておりますので、ぜひ、会いに来てあげて下さいませ。
コメント

豊玉ホープ卒部式

2017年12月17日 22時24分34秒 | 小川けいこのプライベート日記




本日は、母校の少年野球チーム、豊玉ホープの納会、卒部式に出席しました。

監督、コーチの選手たちへの熱い思い、ご父兄の愛情、そして選手たちの素直な野球と仲間への思いに、毎年感動をもらいます。

豊玉小学校、豊玉中学校の校長先生、地元の町会長もご出席され、みんなで卒業する選手を送ることができ、素晴らしい卒部式でございました。

そして、同時に新5年生を始めとして、新しいリーダーへの伝達式もあり、しっかりと次世代にバトンは引き継がれました。

豊玉ホープ、ますます大きく!
コメント

区役所内レストランにて生演奏実現!

2017年12月15日 18時58分49秒 | 練馬区について


 以前から、区役所の20階にある展望レストランにおいて、区内芸術関係の大学生による生演奏を披露したらいかが?という提案をしてまいりました。


 その結果、実現しました!


 年末の12月20日(水)午後3時、午後4時の各回30分間、日大芸術学部音楽学科の学生さんのバンド「Blue Art Jazz Orchestra」による、生演奏を開演する運びとなりました。


 とても楽しみであります。


 生演奏を聞きながらのお食事、ティータイムを楽しむ!という年末の過ごし方も素敵かもしれません。
 是非とも、足をお運び下さいませ!
コメント

今日のミッション

2017年12月13日 22時48分30秒 | 自民党
本日は議会終了後、2件のミッションがあり、一路永田町へ。

1つ目は、重要書類を届けるべく、自民党本部へ



しっかりと、八木局長に手渡しました。


2つ目は、陳情のため、佐藤正久外務副大臣の議員会館の事務所に伺いました。




無事に、ミッションを遂行いたしました("⌒∇⌒")
コメント

クリスマスフラワーアレンジメント2017

2017年12月10日 23時33分15秒 | 小川の手仕事シリーズ

小川の作品

毎年恒例となった、クリスマスフラワーアレンジメント講習会を開催いたしました。


今年も、40人以上の方々が参加して下さいました。
今回は、私同様に花の資格を持つ、すがわら代議士の事務所の柴田秘書にお手伝いいただいたので、スムーズに進めることができました。


イメージは、ホワイト&ブルークリスマス。

皆様、素敵に仕上がりました!













そして今回は、ソウルから朴さんも緊急参加("⌒∇⌒")



皆様、素敵なクリスマスを

コメント

何となくクリスマス

2017年12月07日 17時15分30秒 | 小川けいこのプライベート日記
12月に入ると、街は完璧にクリスマスモード

なので、我が家も少しだけ追いつきました。



ほぼ手入れなしで、毎年自らクリスマスモードに入ってくれる柊。



去年、ネットで購入したサンタトリオ



350円の特価で購入した、ポインセチア


何となくではありますが、取り急ぎ街の景色に貢献させていただきました(^^;)
コメント

忘年会シーズンに入りました

2017年12月06日 12時33分51秒 | 文化・芸術
 本日の午前中は、企画総務委員会に委員長として出席し、午後からは、全員協議会でございます。


 さて、皆様におかれましても、忘年会シーズンに突入したのではないでしょうか!?

 
 私も、スタートいたしました。

 

 写真は、地元豊玉第4町会の忘年会の模様。


 いつも通り、一年のお疲れ様に加えて、練馬まつりのパレードにおいての神輿渡御、防災コンクール慰労会と大変に盛り上がりました。


 ただ、町会はいずこも忘年会で終了とはいかず、年末に歳末夜警や、神社のお手伝いなどがあり、まだまだボランティア活動が続きます。

 皆様、どうぞご自愛下さいませ。

 
コメント