元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

佐藤まさひさ参議院議員講演会&小川けいこ活動報告会

2024年04月02日 21時40分40秒 | 自民党
3月31日、年度末のお忙しいところ本当に恐縮でしたが、

『参議院議員佐藤まさひさ先生時局講演会&小川けいこ活動報告会』

を開催させていただきました。






佐藤先生は本当に尊敬できる政治家であり、そして「人」であります。
佐藤先生におかれましては、国防、被災地支援、日本を取り巻く現状などをわかりやすく力強くご講演いただきました。
また、参加者の皆様方と気軽にお話されたり、写真撮影に応じて下さったので、皆様も「本当に素敵な先生、素晴らしいお人柄、良い方」など賛辞の嵐でした。


そして活動報告会。

ご来賓の前川あきお区長、安藤たかお自民党練馬総支部長、田中よしゆき議長を始め多くの区議会議員の先生、元区議会議長の先生、町会長様、各種団体の皆様を始め、区議会時代からお世話になっている皆様、前回の都議会議員選挙からご指導いただいている皆様と本当に多くの方々にご参加いただき、温かい雰囲気に包まれて感謝の時を過ごさせていただきました。








また、練馬区世界都市農業サミットの参加国でもあったインドネシアとご縁をいただき、アトラクションとしてインドネシア舞踊の披露をお願いしました。


司会は、我らが石井青年部長


久しぶりに開催した活動報告会。

「落選中の私の会に皆さん集まって下さるのか?」
「講演会と活動報告会を同じ会場で行うので、テーブルの配置はどうする?」
「食事は足りるか?」

など、本人同様に後援会役員の方々も不安でいっぱいでしたが、さすが役員の皆様!会場入りした瞬間にスイッチが入りみるみるうちに会場が完成!

そして会がスタートすると、多くのお客様がいらして下さいました。


この日の皆様の笑顔は、一生忘れません。
この先も皆様と一緒の時間を過ごし、一緒に仕事をして行きたい。
現職の時に仕事を成し遂げてきたように、この先はやるべき新たな政策、事業の実現を政治の壇上で実現した行きたい。
その思いを毎日持ち続け、来る決戦に臨みます。

佐藤まさひさ先生、誠にありがとうございました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

心からの感謝を込めて  小川けいこ 拝